秘密の場所(キャンプ場)

女性も安心!!トイレがきれいなキャンプ場「タロリン村」

瀬戸内海と日本海に面し、海と山の両方に恵まれた兵庫県には、たくさんのお勧めできるキャンプ場があります!!

このサイトでは兵庫県の気になるキャンプ場を実際に行ってみて詳しくレビューしています。

【2023年】兵庫県穴場キャンプ場10選海と山の両方に恵まれた兵庫県にはたくさんの穴場のキャンプ場があります。10箇所の穴場キャンプ場についてどのサイトよりも詳しく解説します。...

今回ご紹介するのは兵庫県姫路市にあるキャンプ場の「タロリン村」です。姫路市の北西部に位置しており、周りを山で囲われた小規模のキャンプ場です。

このサイトでわかること
兵庫県のキャンプ場情報
タロリン村を楽しむ方法

冬も楽しめる「タロリン村」

こちらのキャンプ場はなんといっても年間を通してオフシーズンなく運営してくれているので、他のキャンプ場が休みの冬シーズンでも楽しむことができます。

キャンプ場内にニジマス釣りができる小さな池やドッグランがあるのでご家族連れ、愛犬と一緒のキャンパーさんなどそれぞれのスタイルでも楽しめます。

実際オートサイトとフリーサイトにそれぞれ宿泊したので、そちらをメインにご紹介させていただきます。

タロリン村宿泊施設

オートサイト⇒5区画(1区画ごとにAC電源、水道が完備)

フリーサイト⇒9区画(フリーサイトですが区画あり)

タロリンハウス⇒定員8名のハウス(トイレ、冷蔵庫、エアコンなど完備)

タロリン号⇒定員6名のキャンピングカー(こちらも冷凍冷蔵庫あり)

4つの宿泊スタイルが選べ、テントをお持ちでない方でも宿泊できるようになってました。

また女性の方も気になるトイレは2つあり、どちらもきれいでとても清潔なトイレで女性も安心できると思います。

平凡リーマン
平凡リーマン
男女共用ですがトイレは今まで行ったキャンプ場の中で1番きれいでした

トイレの中の写真はタロリン村のHPからご確認ください

タロリン村 オートサイト宿泊記録


5区画しかないので予約がいっぱいになりやすいですが、キャンプ場入り口から入ってすぐのところが区画で荷物を運ぶ手間がないので設営は楽でした♪

(フリーサイトの方が入り口から遠いところにあるため荷物運びには時間がかかります)


区画の後ろ側にAC電源と水道が完備されており非常に快適に過ごせました。

タロリン村 フリーサイト宿泊記録

フリーサイトはキャンプ場の奥側に位置しており、より自然を感じれるサイトとなっております。

1つ難点なのはオートサイトより遠いので荷物を運ぶのに多少時間がかかるという点ですが、一輪車を2台用意してくれているのでカートがないキャンパーさんも安心です。

区画は下記の写真のように分かれており、受付完了順で希望を聞いてくれます。区画の事前予約はできなかったので場所にこだわりたい方は受付開始の30分前くらいに行くと先に取れるかもしれません。

基本的に女性お一人で運営されているキャンプ場のためお忙しそうなので、受付所前で待っていると10分前くらいになると受付してくれます。

筆者は池のすぐ横のI〜Jの区画を利用させてもらいました♪オートサイトより自然に囲まれている感はあったので、また違った魅力がありました。

個人的に以下のようなイメージです。
オートサイト⇒車中泊やキャンプ初心者の方向けのサイト
フリーサイト⇒脱初心者の方向けのサイト

タロリン村レジャー紹介

キャンプ内にはニジマス釣り、ドックラン、陶芸教室などキャンプ以外も楽しめる様々な施設があります。実際に体験したニジマス釣りについてご紹介させてもらいます♪

★ニジマス釣り
釣竿/エサ/バケツが300円でレンタルでき、一人1,000円で3匹まで釣れます。釣った魚はそのまま焼いて食べるように串と塩も貸してくれます。エサはコーンですがほぼ入れ食い状態ですw

すぐに3匹釣れたので美味しくいただきました♪


↑焚き火台もレンタルできました♪

ジェリー
ジェリー
釣った魚をすぐに食べれるキャンプ場っていいね

平凡リーマン
平凡リーマン
そうやろー♪あと余談やけどフリーサイトで宿泊してる時、びっくりするくらい大きな鳥が池周辺に何回も現れたんやけど、ずっとニジマス狙ってるみたいでそれも自然を感じれた理由の一つやわw
 

タロリン村アクセス

□お車ご利用の場合
山陽姫路西ICより約15分
山陽姫路西IC県道545号線を直進→六角橋西詰めを左折→県道411号線を北上→右手にローソン夢前新在家店があるY字交差点を右折→右手2本目の農道を右折

□バスご利用の場合
JR姫路駅から計約45分
神姫バスターミナル「姫路駅前」発、「新在家(夢前)」で下車→右手にローソン夢前新在家店があるY字交差点を右折→右手2本目の農道を右折

〒671-2201
兵庫県姫路市書写字菅生坂口3006-1

タロリン村でのキャンプ飯紹介

いろんなキャンプスタイルが楽しめるタロリン村

そんなタロリン村で実際に作ったキャンプ飯を最後にご紹介♪

メスティン バスクチーズケーキ

★必要な道具
・メスティン
・バーナー
・クッキングシート
・アルミホイル
・キッチンペーパー

★材料
クリームチーズ200g
卵2個
上白糖 大さじ10

①クリームチーズ、卵、砂糖をまぜる
(クリームチーズを常温に戻してから)

②生地をメスティンに流し込む
(焦げ防止のためメスティンには濡れたキッチンペーパーをアルミホイルで包んでクッキングシートの下に敷く)

③両面で焼く
(底面から弱火で15分、ひっくり返して蓋面を弱火で5分)

ああ

④粗熱をとる
両面が焼けたら蓋を開けて粗熱を取り、クーラーボックスで1時間程冷やして完成!!

★バスクチーズケーキ以外のキャンプ飯のご紹介はこちら★

関西随一の標高を誇るキャンプ場「星降る高原キャンプ場」関西随一の標高(930m)にある高原キャンプ場!!兵庫県の峰山高原にあり、冬場はスキー場になっているほど山奥にあります。空に近く夜は天然のプラネタリウムのような星降る高原キャンプ場を徹底レビューします。...

ABOUT ME
平凡リーマン
▶︎キャンプ歴3年 ▶︎マンション暮らし歴3年 週3でベランピングをするローンレンジャー でcampとbelampingを中心に 情報発信をしている平凡リーマンです🙌 このサイトは自身が購入して本当に良かったと思える商品や作品の一次情報をお伝えてしています。 参考になれば幸いです。