秘密の場所(キャンプ場)

東条湖おもちゃ王国近くのキャンプ場「モビレージ東条湖」をレビュー

兵庫県加東市のキャンプ場「モビレージ東条湖」

今回ご紹介するキャンプ場は東条湖おもちゃ王国近くの「モビレージ東条湖」

大阪、神戸、明石、姫路からそれぞれ車で約1時間の場所なので兵庫/大阪にお住まいの方にはとても行きやすいキャンプ場です。

このレビューを読めば「モビレージ東条湖」の施設、楽しみ方が丸分かり!!

平凡リーマン
平凡リーマン
実際に利用した筆者がキャンプ場の施設や詳細を解説します🙌

↑キャンプ場入り口↑

兵庫県キャンプ場
モビレージ東条湖施設紹介【オートサイト】

こちらのキャンプ場は区画全てがオートサイトで3つの種類があります。

□Aサイト
AC電源、ミニシンク付きサイト□Bサイト
AC電源のみのサイト
水道は共同棟を利用□Cサイト
中央部分の芝生区画サイト
水道は共同棟を利用

受付時に配布されるカード

□Aサイト(12区画)
10m×10m

□Bサイト(14区画)
10m×10m

□Cサイト(10区画)
8m×10m

平凡リーマン
平凡リーマン
筆者はBサイトに設営した際はこんな感じでした💡共同の流し台も近いので不便には感じませんでした👍

↑Bサイトに設営↑

モビレージ東条湖施設紹介【トイレ棟】

サイトの中央のトイレ棟にはトイレや流し台があり、どの区画からも近いので便利です。

【トイレ棟にあるもの】
トイレ、コインロッカー
洗濯機、自動販売機
共同流し台

共同流し台

モビレージ東条湖施設紹介【ゴミステーション】

モビレージ東条湖にはキャンプ場の入り口すぐ横にゴミステーションがあります。生ゴミだけでなく、空のガスボンベや空き缶をも捨てることが出来る珍しいキャンプ場です。

炭・灰捨て場

なんとガスボンベも捨てれる!!

平凡リーマン
平凡リーマン
ガスボンベも捨てれるのは珍しい!!生ゴミも持って帰ると車に臭いがつくのでこれは大助かり💡を

モビレージ東条湖【アクセス】

□高速道路をご利用の場合
中国自動車道「ひょうご東条IC」で降りて、信号「ひょうご東条インター前」を右折してすぐに信号「南山」を更に右折(右手に道の駅東条とファミリマートが見えます)県道313号線で「東条湖おもちゃ王国」方面へ北上し、信号「黒谷」を経て、介護センター「大樹」から約250m先を左に入る。

なんと東条湖おもちゃ王国が徒歩5分圏内!!

ABOUT ME
平凡リーマン
▶︎キャンプ歴3年 ▶︎マンション暮らし歴3年 週3でベランピングをするローンレンジャー でcampとbelampingを中心に 情報発信をしている平凡リーマンです🙌 このサイトは自身が購入して本当に良かったと思える商品や作品の一次情報をお伝えてしています。 参考になれば幸いです。